第9回:辛い時も、楽しいことがあるから乗り切れた! 2009年3月27日

モノを作るのが好き!という李さん。学校に泊まって研究に没頭する時もあるけど、楽しいから平気!

モノを作るのが好き!という李さん。学校に泊まって研究に没頭する時もあるけど、楽しいから平気!

 落合隼亮がナビゲート!早稲田大学の学生たちのリアルな声を皆さんにお届けする、
その名も『早大Podcast』!

2009年第3回目の今回は、いつものスタジオからお送りします。
番組前半 『早大VOICE』 のコーナーには、番組開始以来初の海外留学生が登場!早稲田大学理工学部・建築学科4年生で、韓国からの留学生としてスタジオに来てくれた李恵利(リ・ヘリ)さん。
とても流暢な日本語を話す李さんに、日本と韓国の学生生活や遊び方などの違いについて、またなぜ早稲田大学を選んだのか、などズバリ聞きたい海外の学生事情について色々と伺いました!

番組後半『早大CHECK!』のコーナーでは、早稲田大学校友課の木田さんにお越しいただき、「校友課」とはどういうものなのか、また卒業後の早大生について、奨学金制度についてなど、様々な早稲田大学の情報を教えていただきました。

次回の 『早大Podcast』 は、再びDJ落合隼亮が早稲田大学キャンパスを訪れ、早稲田大学教授との 熱~い対談が繰り広げられる予定です。お楽しみに!


【MUSIC♪】 Anel de Capim -草の指輪- /山本のり子


早大Podcast(音声版)をダウンロード!



とっても堅実な将来を描く李さん。偉いですっ! 早大校友課の木田さんとの2ショットです!
とっても堅実な将来を描く李さん。偉いですっ! 早大校友課の木田さんとの2ショットです!


早稲田の先輩から受験生の皆さんへメッセージをお送りします。
応援部がお届けする校歌とエールも楽しめる、動画はこちら!
この動画をみる
「大隈重信ってどんな人?」創立者の想いを知ると早稲田がわかる! 特別講義「大隈重信と早稲田大学」第9回の動画はこちら! この動画をみる

▲このページのTOPへ

早稲田大学体験Webサイト 早稲田大学体験Webサイトとは?

早大podcastは、早稲田大学体験webサイトの1コーナーです。
大学体験webサイトでは、早稲田大学の先生方の模擬講義や、学部学科の紹介、学生生活の様子を動画で紹介しています。
こちらもぜひご覧ください。

Podcastを配信中

iTunesをインストール済の方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録できます。

iTunes

iTunesなどのPodcastingアプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。

Podcasting RSS で Podcast を楽しむ

早稲田大学公式サイト
http://www.waseda.jp

<企画運営>
早稲田大学入学センター

<運営協力>
早稲田大学遠隔教育センター
株式会社早稲田総研
インターナショナル