第4回:「体育会の強さと海外経験で、幅広い自分に」 2008年10月24日

「授業の7・8割は英語で勉強しています」という滝川さん。まさに文武両道!

「授業の7・8割は英語で勉強しています」という滝川さん。まさに文武両道!

 落合隼亮がナビゲート!早稲田大学の学生たちのリアルな声を皆さんにお届けするその名も
『早大Podcast』!

第4回目の今回、『早大VOICE』のコーナーには、早稲田大学国際教養学部・国際教養学科4年生の滝川杏里(あんり)さんをお迎えしました。
早稲田大学にとって新しい学部である「国際教養学部」の第2期生という滝川さん。
幼少期に海外で暮らした経験と留学時との違いについてや、所属する「映画ゼミ」での研究内容について、また「空手部女子主将」として体育会で学んだことなど、充実したキャンパスライフのお手本とでもいうべきお話を伺いました!

番組後半『早大CHECK!』のコーナーでは、早稲田大学留学センターの埇田(そねだ)さんに現在の早大生の留学状況について、詳しくお話を伺いました。語学があまり得意でない学生さんでも留学できるプログラムがあるということなので、留学に興味のある学生さんは必聴!


【MUSIC♪】Thank U bye bye Robin Hood/ar(アル)


今回の番組をダウンロード



笑顔がとってもさわやかな滝川さん。 早稲田大学留学センターの埇田さんと
笑顔がとってもさわやかな滝川さん。 早稲田大学留学センターの埇田さんと


フランスへの留学経験をいかして留学を目指す後輩たちの相談にのる学生留学アドバイザーとは。動画はこちら。 この動画をみる
「大隈重信ってどんな人?」創立者の想いを知ると早稲田がわかる!特別講義「大隈重信と早稲田大学」第4回の動画はこちら! この動画をみる

▲このページのTOPへ

早稲田大学体験Webサイト 早稲田大学体験Webサイトとは?

早大podcastは、早稲田大学体験webサイトの1コーナーです。
大学体験webサイトでは、早稲田大学の先生方の模擬講義や、学部学科の紹介、学生生活の様子を動画で紹介しています。
こちらもぜひご覧ください。

Podcastを配信中

iTunesをインストール済の方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録できます。

iTunes

iTunesなどのPodcastingアプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。

Podcasting RSS で Podcast を楽しむ

早稲田大学公式サイト
http://www.waseda.jp

<企画運営>
早稲田大学入学センター

<運営協力>
早稲田大学遠隔教育センター
株式会社早稲田総研
インターナショナル