第3回:「留学して、自分の国が好きになりました」 2008年9月26日

(留学中は)「最初はチップなんて払いたくない!と思いましたよ~」と大栗さん。

(留学中は)「最初はチップなんて払いたくない!と思いましたよ~」と大栗さん。

 落合隼亮がナビゲート!早稲田大学の学生たちのリアルな声を皆さんにお届けするその名も 『早大Podcast』!

第3回目の今回、番組前半『早大VOICE』のコーナーには、早稲田大学教育学部英語英文学科 3年生の大栗沙央里(おおぐりさおり)さんをお迎えして、大学での英語の勉強について、また アメリカ・オレゴン州ポートランドに留学していた時に現地で肌で感じたことや、早稲田大学に在籍 している交換留学生との交流についてなど、英語習得を目指す学生の生の声をお届けします!

後半の『早大CHECK!』のコーナーでは、早稲田大学入学センターの田中さんに、大学創立者 大隈重信氏が唱えた、とある数字にまつわるお話や、世界の留学生の受け入れについてなど のお話を伺いました。
キャンパスツアーに参加すると、キャンパス内に隠された、知られざるもう一体の『あの銅像』が 見られるとか・・詳しくは番組をチェックしてください!


【MUSIC♪】O Desejo/Sensual


今回の番組をダウンロード



現在就活中という大栗さん。がんばってください! 早稲田大学入学センターの田中さんとの2ショット
現在就活中という大栗さん。がんばってください! 早稲田大学入学センターの田中さんとの2ショット


「子供の頃から空に関わることをやってみたかった。風と一体になることが喜び」現役大学生が語ります。早稲田大学航空部の紹介 この動画をみる
「大隈重信ってどんな人?」創立者の想いを知ると早稲田がわかる! 特別講義「大隈重信と早稲田大学」第3回の動画はこちら! この動画をみる

▲このページのTOPへ

早稲田大学体験Webサイト 早稲田大学体験Webサイトとは?

早大podcastは、早稲田大学体験webサイトの1コーナーです。
大学体験webサイトでは、早稲田大学の先生方の模擬講義や、学部学科の紹介、学生生活の様子を動画で紹介しています。
こちらもぜひご覧ください。

Podcastを配信中

iTunesをインストール済の方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録できます。

iTunes

iTunesなどのPodcastingアプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。

Podcasting RSS で Podcast を楽しむ

早稲田大学公式サイト
http://www.waseda.jp

<企画運営>
早稲田大学入学センター

<運営協力>
早稲田大学遠隔教育センター
株式会社早稲田総研
インターナショナル