第21回:エベレスト登攀は究極のアンチエイジング 【ゲスト:三浦雄一郎さん】

エベレスト登攀中、C3(7300m地点)にて心臓データをチェックする三浦さん

エベレスト登攀中、C3(7300m地点)にて心臓データをチェックする三浦さん


ロバート・ハリスが「旅」、「アウトドア」、「エコロジー」などをテーマに、毎月1回Podcastでお届けしている
『Planet green Podcast』。

今回も前回に引き続き、登山家として、そして冒険家としても第一人者である三浦雄一郎さんをスペシャルゲストにお迎えして、いよいよエベレスト親子同時登頂を果たした時のエピソードなどを伺います。

なぜ息子の三浦豪太さんと共に登ろうと思ったのか?そして70歳という年齢で世界最高峰に挑んだ理由は? エベレストに挑む前の冒険家・三浦雄一郎さんにも意外な時期があった?など、今回もダイナミックかつ貴重なトークが満載!必聴です!

【MUSIC】 銀河スープ / Bird's View

毎月、Planet greenからメッセージを読まれた方にアウトドアグッズをプレゼント!
プレゼントの詳細は番組の中でご紹介しております。
[ メッセージはこちらから ]

ドットライン

3年後のエベレスト再登頂、頑張ってください!

3年後のエベレスト再登頂、頑張ってください!

収録後、「いや~(三浦さんは)すごすぎるね(笑)」

収録後、「いや~(三浦さんは)すごすぎるね(笑)」

三浦雄一郎(みうらゆういちろう) Profile

1932年10月12日生まれの青森県出身。
1964年、イタリア・キロメーターランセに日本人として初めて参加。
時速172.084キロ 当時の世界新記録を樹立。
1966年、富士山直滑降。
1970年、エベレスト・サウスコル8,000m世界最高地点スキー滑降を成し遂げ、ギネスに認定される。
その記録映画「THE MAN WHO SKIED DOWN EVEREST」はアカデミー賞を受賞。
1985年、世界七大陸最高峰のスキー滑降を完全達成。
2003年、次男である三浦豪太さんとともにエベレストを登頂。
70歳7ヶ月ということで、当時の世界最高年齢登頂記録を樹立し、こちらもギネスに認定。
2008年、75歳にして2度目のエベレスト登頂を果たし、最高年齢登頂記録を更新。
現在はアドベンチャー・スキーヤーとしてだけでなく、教育関係にも携わり、世界的に活躍中。
今回の番組をダウンロード

ドットライン